松阪香肌商工会が採択された補助事業のお知らせ!

平成30年度小規模事業者地域力活用新事業全国展開支援事業が5月24日に採択が決定されました。

『「松阪香肌の自然」と「作り手の人情味」で地域活性化』を事業名に、「松阪香肌の商品」として、地域事業者や農林水産業者、関係団体、住民、専門家など協同しながら、「松阪香肌の商品」に地域(自然)の魅力、作り手の思い(人情味)をのせ販路拡大を目指し、「松阪香肌の商品」を通じてこの地域を知ってもらいこの地域に来ていただく。この地域に来ていただく為には、「松阪香肌の商品」だけでなく観光資源の情報発信・提供を行う。心に残る体験型のおもてなしを行うことを目的として取り組みます。

伴走型小規模事業者支援推進事業が5月25日に採択が決定されました。

小規模事業者の成長発達段階に応じたきめ細かい伴走型の支援を実施することを当会商工会の役割とし、調査・分析・計画策定・策定後実施支援・需要動向調査・新たな需要の開拓支援に至るまで、事業検証結果も踏まえながら、伴走型支援に係る事業への取り組みと、合わせて、支援力向上にも取り組み、小規模事業者個者の成長発達と、小規模事業者の底上げによる地域経済の活性化を目指します。

補助事業採択のお知らせ

関連記事

記事一覧

  1. 平成30年度小規模事業者地域力活用新事業全国展開支援事業が5月24日に採択が決定されました。
  2. 平成30年5月26日(土)、飯高老人福祉センターにて、開催。
  3. 5月の月刊商工会に、松阪市飯高町宮前の有限会社上野屋様が掲載されました! 是非ご覧ください。

Facebook